【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
続・・水族館への道
去年の9月からスタートした「水族館への道」ですが
着々と進行しています。

9月にスタートしてまったく進んでないやん、と思われるでしょうが
第一にすべきことは「資金作り」なのです。

計画としては
①濾過槽小屋設置(11月完了)
②水槽を置く台の製作(特注で大工さんに作ってもらう)
③水槽本体(これも特注)
④配管工事
⑤設備の追加購入
⑥水作り
⑦生体購入

すべてにおいてお金がかかるのであります。

そしてやっとのことで③の水槽設置まで進みました。
水11

水22

写真だと大きさが分かりにくいのですが
120cm×60cm×60cmでまあまあ大きい部類になります

配管工事は自分で行うので安くて早いです
水33

意外とシンプルでしょ、
そのかわりバックヤードはすごいですよ。

一度水を張って水漏れ等の問題がないかをチェックします
水44

アクリル水槽はガラスよりも透明度があるのですごく綺麗に見えます。

問題なかったので、その水を一度抜いてから海水を作ります。
水55

1週間程この状態で水をまわします。

水が出来たら、いよいよ生体を入れるのですが
その前にまた貯金をしなければ。。。

おまけ・・・

余っていた水槽でこんな事始めました
魚11

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuradashimentai.blog99.fc2.com/tb.php/715-396c43c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.