【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
~リセット旅~
大好きな金木犀の香りが風と共に吹いてくるたびに小さな幸せを感じる今日この頃。

絶好の行楽日和ということで、急遽決めた小旅行。
無計画に車を走らせて行ってきました~

とりあえず九州と本州を結ぶ『関門海峡』を渡って脱九州!!

まずはお腹を満たすべく、~関門の台所~として知られる下関の『唐戸市場』へ。

下関といえば『ふぐ』が有名ですが、ここ唐戸市場には様々な旬の魚が並んでいます。
ふぐ汁やふぐの唐揚はもちろん、いろんな種類のお寿司が1貫から購入でき、ついつい食べすぎてしまいます。

karatoichiba.jpg
海沿いのベンチでお寿司を堪能し。。。


~次の目的地~ 東洋一と言われている鍾乳洞『秋芳洞』へ。
洞窟の総延長は約9kmもありますが、観光用に公開されているコースは約1.5kmほど。

akiyosidou1.jpg

何億年という歳月をかけて形成された造形物のすごさに圧倒!!


akiyosidou3.jpg

ちょっと怖い。。。


akiyosidou4.jpg

皿の形になった石灰岩が幾重にも重なった様から名付けられた『百枚皿』



そしてお次は。。。
日本最大のカルスト台地『秋吉台』へ。

karusuto2.jpg

日本とは思えないような広大な景色に心を奪われます。

akiyosidai2.jpg


美味しい空気を、大きな口と(鼻の穴からも)思いっきり吸い込み、充分にマイナスイオンを体内へ取り込んで、心も体もリセットできました。


自然の猛威を思い知らされる自然災害が続いている昨今ですが、やっぱり自然は素晴らしい。
後世に残したい景色や文化、豊かな自然が日本中にはたくさんあるはずです。

もっといろんな所に行って、その土地それぞれが持つ素晴らしい文化・人・食べもの・自然を五感で感じたいなぁ。。。

そして、もっとたくさんの人が~九州・鳥栖~に足を運んでくれて『鳥栖』の素晴らしさを少しでも感じてくれたら
いいなぁと思いました。

そのきっかけの一つとして『蔵出しめんたい』を全国各地の方に食べてもらえるよう、もっともっと頑張ります!!



(通販事業部 古川)
この記事に対するコメント

リセットの旅のコースは ちょうど 私が高校の時の修学旅行のコースと一緒です。とっても懐かしい風景です。 ちなみに 鍾乳洞の中に私のメガネの破片が30数年間眠っているはずです。(笑) 
今度は 鳥栖の魅力を伝えて下さいね。 鳥栖に行った際には参考にさせて頂きます。 
【2012/10/12 17:15】 URL | めん大国 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
めん大国さま

いつもご愛読ありがとうござます。

メガネの破片ですか。。。
そういえば!!石灰岩の中にキラリと光るものがあったような。。。(笑)
『メガネの破片と30年前の思い出を探す旅』に出られてみてはいかがでしょうか(笑)
そして、少し足を延ばして鳥栖までお越しください!!

それまでに鳥栖の魅力をもっとお伝えできればと思います!!


古川


【2012/10/12 19:31】 URL | 蔵出しめんたい本舗 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuradashimentai.blog99.fc2.com/tb.php/453-b21203e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.