fc2ブログ

【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
できたて明太
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
無事開花!!
こんにちは。
ちょっと前の冷え込みが嘘のように、最近は急に暖かくなりましたね~
暖かな春の日差しのおかげか、
花壇やプランターの植物たちも随分元気になっています。

こちらは花壇の沈丁花。
沈丁花

風が吹くたびにいい香りが漂ってきます
花言葉は『栄光・不死・不滅・歓楽・永遠』

白い花は珍しいそうですね~
そういえば普通、植え込みなどに使ってあるのは、赤っぽい色がありますね。

木の寿命は8年くらいだそうなので、そろそろかな?
挿し木で増やして株を保護しておこうと思います。

そして…


日差しのお陰か、今月頭に開花を危ぶんでいたチューリップも
無事花が咲きましたぁ~!!!


思ったより花丈は高くないけど、これくらいも可愛いですよね??
チューリップ

こちらは早い方のプランター。



反対側のプランターはまだ蕾です。
チューリップ、桃

一斉に咲くのも良いですけど、ずれて咲くと長く楽しめるから
それはそれで良いですよね?(笑)


花の色は桃色。
花言葉は『恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛 』

春にぴったりの言葉ですよね



さてさて。

そろそろ夏の花を植えないといけませんね~

何にしようかな~




(弥生が丘店 佐々木)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuradashimentai.blog99.fc2.com/tb.php/387-f072004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.