【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
大寒波2016
天気予報で、最低気温がマイナス4度、最高気温も氷点下の
平地でも雪が積もるほどの寒さと言われていた日がやってきました。
九州の他の地域は取り上げられていましたが、鳥栖はさほど話題にならず。
でも積もったのは30センチ近くという事で、写真を撮ってきましたよ。

大雪のピークは24日と言われていて、
天気が回復するだろうと思われていた25日は、前日の雪が凍りつき
会社も休みになりましたが、ほぼ1日を通して雪が降っていました。
15時頃、雪もおさまってきたしそろそろ買い出しと思い、
歩いて出かけた時の写真です。

大雪01
弥生が丘駅近くの歩道の角に作られていたのが見えていた雪だるま。
通りすがる人たちが写真を撮っていました。よくできてます。

大雪02
雪が積もって重そう・・・

大雪07
休みになったお店の駐車場では、これまたお休みとなった子供たちがたくさん遊んでいて
あちこちに雪だるまやかまくらが作られていましたよ。

大雪03
弥生が丘店近くにある調整池。
また雪が降って暗くなってきました。

大雪04
そして弥生が丘店。
蔵出しめんたい本舗の看板塔の手前に植え込みがありますが
隠れてしまって、段差もほとんどわからなくなっていました。
大雪06

大雪05
蔵出し号にもこんもりと積もった雪。


おまけ
大雪0124 大雪0126
1月24日(日)と、1月26日(火)のベストアメニティスタジアム前の様子。
撮影時間は朝8時です。
雪の影響は、少しは落ち着いているようにも見えますが、
25日に晴れ間が出なかった為、前日の雪が凍りつき
交通は大混乱の一日でした。


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.