【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ ~バルーンファンタジア~
バルーンフェスタ続きです

25機のフェスタバルーンが飛び立ったあと、
メイン会場では、バルーンファンタジアの準備が始まりました。
キャラクターものなど様々な形をしており、係留のみで
私達の目を楽しませてくれるのがバルーンファンタジアです。

この日の午前、メイン会場を使った競技がなかったのは、
ファンタジアの準備をしなくてはならないからでした。
キッズデーだったこの日、あちこちからたくさんの園児達が
バスでやってきていましたよ。

バルーンファンタジア
目の前では、銀行のキャラクターとなっているトム&ジェリーの、
猫のトムの顔が膨らみ始めました。

バルーンファンタジア
むこうの方では、たことか魚?とか・・

バルーンファンタジア
こちらでは、足のような物から
明太子のようなイソギンチャクのような物など
膨らむまではよくわからないバルーンが並んでいます。

バルーンファンタジア
むくむくっと。

バルーンファンタジア
起きあがってくるとわかりますね。
赤いバルーンは、まわりでもあれだこれだと物議を醸していましたが、
唐辛子だったようです。

バルーンファンタジア
そして、一番人気だったと思うのがこちらのパンダ。
大きくて、形も複雑なので、足の先まで空気が入るまで、
空気が入ってからも立ち上がるまで、見ていてとても大変そうでした。
バルーンファンタジア
ファンタジアが始まってからようやく日が射してきました。

この後、普段は入る事のないローンチサイトに入り、
膨らませて寝かせたままのバルーンの中に入れたり、
バーナーオンできたり、楽しいサービスもあったようです。

そして、別のスタッフが撮影した
夜間係留(ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン)の様子。
夜間係留
やはり風が強いとバルーンが煽られたりする為中止になる事も多く、
この日も遅い時間まで協議されていたようですが、実施されました。
夜間係留
バンドの生演奏に合わせてライトアップされるバルーンは綺麗ですね。
来年こそ見られるといいな


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.