【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
東京旅
先日、1年半ぶりに東京に行ってきました。
東京に住む兄のマンションを見に行く母の誘導係として私も付き添いに!
と言っても普通に旅を楽しむ気分でしたが

羽田に到着して品川まで行き兄と合流。
山手線に乗り換え兄の住む最寄駅で下車後、
お昼を一緒に食べようという事で向かった先は「ミート矢澤」というお店。

黒毛和牛の専門店で、ランチのハンバーグでも
黒毛和牛100%のお肉が使われていました。
一口食べた瞬間、肉の旨みが感じられてとても美味しかったです
勿体ないので写真は割愛します。

そして翌日は、一番行きたかったスカイツリーに朝から向かいました。
どんっ!て感じですね。見上げると首が痛くなる高さ。
スカイツリー

展望デッキに向かうエレベーターの中。
ものすごいスピードで昇っていき、あっという間に地上350メートルに到着です。
スカイツリー

エレベーターを降りたら視界はほぼ白。
朝にパラッと雨が降っていたので、地上では大丈夫だったけど
スカイツリーの上の方では雲がかかっていたんです。
それでもしばらく待つとこの景色。東京タワーが見えました。
スカイツリー

そしてガラス床の上に立ってみる。
スカイツリー
高い所は全く平気なのと、あまりにも見える景色が小さすぎて
かえって楽しくなるほど。

この時期は霞みやすく、下は晴れていてもスカイツリーの上からは
景色が見えにくくなるので、空気の澄む季節にまた見に来ようと約束して退散。
その時に、450メートルの展望回廊も行ってみたいなあ。

スカイツリーから下りた頃にはもうお昼。
ソラマチでお昼を済ませ、浅草に向かいました。

続く


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.