【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
カクレクマノミ その後
みなさんこんにちは。
さすがに年末は忙しくてブロブの更新を忘れていました。

ところが、いろんな方々から「更新せろ~」「更新まだ~」
と催促を受けました。

意外とファンが多いのね、、、と感動しながら筆をとった次第です。

閑話休題

今日から孵化した稚魚たちの世話が始まります。

141227_01
生まれた時はこんなにちっちゃいです。
一円玉と比べると良くわかります。

そして生まれたばかりの稚魚は人工のエサを食べません。
なので、稚魚が食べるエサの繁殖(培養)から始めます。
141227_02
ごちゃごちゃしてますが、
①生まれたての稚魚が食べるワムシを培養しているナベ
②少し大きくなった稚魚が食べるブライン(えび)を培養しているペットボトル
③ワムシとブラインのエサになるクロレラを培養しているケース

いったい何をやってるのか分からなくなります。

それでもこういうのを見ると楽しくってたまりません。

141227_03

141227_04
今年は40~50匹の子達が生き延びてくれました。

ふ~、これでやっと年を越せます。

皆さん今年1年大変お世話になりました。
来年もすべての人にとって良い年になりますように。

ps.今私は新しい趣味を見つけました。

それは、石です。

(工場 八児)



Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.