【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
滝のススメ
先日、滝を見に出かけてきました。
滝に打たれにではなく、もちろん涼を求めて

9月に入って天候に恵まれた暑い日。
場所は、熊本県小国町にある『鍋ヶ滝』です。
鍋ヶ滝_01

整備された道を通り、大きな木の間にある階段を下り始めると、
すぐに水の流れる音が聞こえます。
鍋ヶ滝_02
階段は木陰になっているので、すでに涼やか。

下まで降りると、滝は右手奥に見えています。
大きな規模の滝ではありませんが、緑に囲まれて清々しい景色~
飲料水のCMに使われたというのも納得
鍋ヶ滝_03

裏見の滝としても知られているので、さっそく裏を通って反対側へ。
鍋ヶ滝_04

この日は雨の翌日で水量が多かったのか、すごい水しぶきだったので
デジカメも携帯のカメラも危険を感じ、裏側からの撮影はしませんでした

カメラのシャッタースピードを変え、こんな写真も撮ってみました。
それにしてもすごい水量
鍋ヶ滝_05


そして別の日。佐賀県小城市は『清水の滝』。
小城は、「鯉こく」とか「鯉のあらい」などの鯉料理の有名な地域。
それだけ水がキレイってことですね。
山手に向かうと、温泉街のように風情ある街並みが広がっていました。
でもそれは温泉街ではなく、たくさん立ち並んでいた鯉料理店でした。

清水の滝_01 清水の滝_02
別名『玉簾の滝』と言われる理由がよくわかる滝の流れ。
モミジがたくさんあり、紅葉の時期にも行ってみたい場所でした。
行きは清水観音の入り口から入り、帰りはまっすぐ下って帰るのがおススメです。

こんなに書くと、滝ヲタクと言われてしまいそうですが、決してそうではなく。
夏の暑い時に、滝を見に行ったり、水の中に入れるところもあったりして、
とにかく涼しい気分になるから、ただそれだけです




Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.