【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
弾丸大阪旅行
こんにちは

1月に入り3連休を頂いたので大阪旅行に行ってきました
というか、実は何ヶ月も前から計画を立てて、心待ちにしていたこの大阪旅行

一番の目的は、日本でも大人気のBIGBANGのライブに行くこと
3日間のうち2公演も行っちゃいました(笑)
京セラドームで開催され、人の多さと大阪のファンのノリに圧倒されっぱなしでしたが、
おもいっきり叫んで唄って踊って?たっくさんのパワーを貰ってきました
BIGBANG

1日目のライブが終わって目的があと一つ
夜の大阪城に行ってきました

大阪城では今3Dマッピングといって音楽に合わせて建物に立体的に映像を映し出し、
東京駅の復元の際にも話題になったプロジェクションマッピングが開催されていて
普段の大阪城とは違った姿を見ることが出来ます
大阪城02

大阪城01
天守閣に行くまでの道のりにもイルミネーションが光輝いていて
とっても温かい雰囲気に癒されました

2日目はド定番の観光スポットを巡る旅

ホテルを出発し、まずは大阪と言えばお笑いの聖地?
なんばグランド花月で、漫才と吉本新喜劇を見てきました。
普段テレビでは若手のお笑い芸人さんを見る機会が多いのですが、
さすがベテランの漫才師さんは面白い!
新喜劇の舞台も含め2時間半、あっという間に時間が過ぎて顔も緩みっぱなしでした

次はグリコの看板で有名な道頓堀周辺を散策
グリコ
あちこちで写真を撮り、お昼間からビールにたこ焼
お昼から呑むビールは最高に美味しかった
普段出来ないことをやるのも旅の醍醐味!!

お次は通天閣へ。
時間が無く中に入ることは出来ませんでしたが、
通天閣周辺の雰囲気も含め商人の街を堪能し2日目は終了
通天閣

3日目は、鶴橋という東京の新大久保の様な小さなコリアンタウンに行き、
韓国料理で腹ごしらえをして、またまたライブで弾けてこの旅は終了
韓国料理

ホントに3日間大阪を楽しみ尽くしました
活気があって大好きな街、大阪!
まだまだ行きたいところや食べたいものが沢山あるので
また行きたいと思います

あ...
今年もサッカーのシーズンに向けサガン鳥栖の練習が始動しました
またブログでも紹介していきたいと思います。
J1開幕が待ち遠しい!
開幕まで待てないので練習を見に行ってきま~す

弥生が丘店 松雪


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.