【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
出張日記 3日目 (まあ、いっか~)
こんにちは。

出張もいよいよ終盤に入り (ってほとんど仕事してない)

今日は丸一日フリーです。

一ヶ月も前から計画を立てていたので予定通り実行に移すだけ。

まずは市内観光

市内1

市内2

市内3


市内の定番ですね。

しかも時計台は中まで見学しました。

その後、再度黒田さんと合流して二条市場を見学、兄貴は一足先に

福岡へと帰っていきました。お疲れ様でした。

私は電車、バスを駆使して「開拓の村」へ行きます。

広大な敷地に当時の町並みが再現されていて、フロンティア精神を感じます。

開拓1

開拓2 
  
開拓③


う~ん。まだまだ時間もあるし、

そういえば北海道出身の従業員Zooが「小樽も良いですよっ」って言ってたな。

よし、小樽に行こう。

小樽


「へっ?、ここが運河?」人力車の兄ちゃんに聞いたら

はにかみながら「はい」と答えてくれました。

小樽は海鮮丼が有名ですが、海の幸は「もうかんべん」って言うぐらい堪能

したのでパス。

一旦札幌にもどり目指した場所は

ラーメン


昨日「塩ラーメン」を食べたので今度は「みそラーメン」を食べました。

地元では「とんこつ」しか食べませんが、外に出たら「ご当地」を食うべし。食うべし。食うべし。

ふ~う。満腹and満足、満足、満足。

すすきのの町を一人ぶらぶら

すすきの1

すすきの2


おまわりさんに撮ってもらいました。

ホテルに戻り、風呂に入ったら

あれれ~???

シャツ


息子のシャツを持ってきてしまいました。

う~ん、、、。

まあいっか~。北海道涼しいし同じシャツ着とこう。

明日は8:30の飛行機なので逆算して6:00に起きないとね。

それではおやすみなさい。

(八兒)


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.