【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
味覚市と食欲の秋♪
こんにちは。

もう9月も終わりですね~。ここ数日は蒸し暑い日々が続いていますが、週末は寒くなりそう・・・。
週末といえば、秋の味覚市ですよ♪今日・明日と準備で大忙しの蔵出しスタッフですが、
たくさんのお客様をお迎えする準備を着々と進めてます。
詳細はこちらです。お客様がたくさん来てくださると良いな~。
秋の味覚市

秋といえば・・・読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋、、、、
私はと言えば・・・食欲もそうですが、睡眠の秋でしょうか・・・毎日眠たくて眠たくて仕方がありません。。。
ちょうど14時から16時の間がピークです。。。
でも!必死に目を見開いて仕事してます^^

しばらくブログに載せれなかったパンたちを一挙にアップ。

20110911160858_convert_20110927170626.jpg

普通の食パンですが、これ、焼き立てを二つに割る時の瞬間が最高に幸せです。
パンの良い香りとふわふわの手触りと、一番はその割ったところをちぎって食べること!ホントに最高です♪

20110911171602_convert_20110927170706.jpg

ちなみに割ったらこんな感じです。ふわっふわの白い生地に、一度手を伸ばすともう止まりません・・・。

20110918140740_convert_20110927170810.jpg

これは何だったかな・・・。確か、コーヒーとシナモンを使ったパン!!
シナモンが大好きなので、たくさん入れようと欲張って、テーブルにシナモンをぶちまけちゃいました^^

20110918160150_convert_20110927170453.jpg

最後はこれ。全く見えないけど葉っぱの形を作っています。
切れ目を入れ足りなかったようで・・・。
でも、味はまあまあ。オレガノとトマトを練り込んだイタリアンテイストのパン。ワインにぴったりです。
一緒に飲んだわけじゃないけど・・・^^たぶん合うはず。

やっぱり食欲の秋でしょうか・・・。


Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.