【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
個人的趣味に走った園芸(笑) ~蔵出し園芸部の園芸作業  
お久しぶりです!
スタッフSです。

先日、秋から冬。
欲を言えば来春までもてばいいなぁ~と、
ホームセンターで苗や土、プランター等あれこれ購入。

沢山のお花の苗や球根の植え込みをしました^^
( )は花言葉です

先ずは玄関先に、青くて可愛らしい
【アメリカンブルー】(あふれる思い)の鉢を置きました。

CIMG6955.jpg


その後の鉢には【睡蓮(白)】(純粋・潔白)を植えています。
水の状態が落ち着いたら、メダカを入れて…
ちょっとした水辺の世界が出来ればと目論んでます^^

CIMG6956.jpg

実はこれ、もう随分前から植えたかった植物なんです。
古民家に睡蓮。すごく雰囲気があると思いませんか?
早く花が咲くといいな~




何にも植わってないように見えるプランターには春に向けての
【チューリップ】(恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛 )の球根が隠れてます。

CIMG6963.jpg

色は咲いてのお楽しみってことで、此処では秘密にしておきますね(笑)
(花言葉は色別なので、バレバレですけど^^)



最後に【ワイルドストロベリー】(尊重と愛情)

CIMG6957.jpg

ヨーロッパでは「Lucky&Love(幸運と幸せ)」を、
アメリカでは「Miracle(奇跡)」 を呼ぶと言われているそうです。

凄く縁起が良い植物ですよね^^

数年前には「ワイルドストロベリーを育てて結婚できた」
って話が流行りませんでしたっけ?

果実にはビタミン・鉄分・カリウムが多く含まれていて、
生のまま実をつぶしてパックにすると、
日焼け後のほてりを鎮めてくれたり美白効果も期待でき、
葉の方は、ハーブティーに利用できるそうで、
神経の鎮静作用・利尿・健胃作用があるそうですよ。

色々効能があるようですが、選んだ理由はズバリ

「食べられるから」

名前の書かれた札の裏に
「収穫後、食してください」って書いてありました!!!

言われなくても食べますって~^^
食べられるものを食べないなんて勿体無い!!!


こうやって何でも食べるから、年中横に成長してるんですね~^^;
前回のブログに続き、結局最後は『食』に落ち着く辺り、
私の正体は誰だかばれてますよね??(苦笑)



Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.