【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
九重夢大吊橋
先日、大分の九重町にある九重夢大吊橋に行ってきました。
この大吊橋は日本一の人道大吊橋で、長さ390m・高さ173mもあるそうです。

橋の上からは『日本の滝百選』に選ばれた【震動の滝】が見え、
残念ながら写真には上手く写せませんでしたが虹が架かっていました。
何か良い事あるかも
と思ったのもつかの間・・・

2011073015570000.jpg

ゆ・・揺れてない?
渡り始めは回りの広大な景色に夢中で気付いていなかったのですが、
立ち止まって景色をみていたら上下に橋が揺れているんです
この日は平日だったのですが夏休みと言うこともあり、
家族連れ等でたくさんの人が橋を渡っていました。
そりゃあこれだけの人が橋の上を歩いてたら揺れるよね・・
そして足元は

2011073015560000.jpg

金網になっていて、173m下の景色が金網越しに丸見えなんです。
私は高所恐怖症ではないんですが、さすがにこの足元を見たら、
ズ~ン・・ってきました。

2011072915370000.jpg

景色もいいし、マイナスイオンをたくさん体に吸収して、
自然からエネルギーをもらいました。

そろそろ夏本番ですが、いろんな意味で涼しくなれる、
こんな涼のとり方もおススメですよ

2011072915320000.jpg




Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.