【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
久留米でランチ♪
こんにちは。

週末、友人が急遽鳥栖に帰ってくるってことで、ランチに行って来ました~。
前々から気になっていたお店、久留米のブオンリコルド(イタリアン)へ♪
お店に着いたのが13時過ぎとちょっと遅めで、お腹がかなり空いていたのもあり、
ランチが3種類の中、お値段も量も中間のBランチをセレクト。

まず、前菜5種盛です。

110528_132836_convert_20110530120820.jpg

真ん中のかぼちゃのポタージュがとっても美味しい!奥は生ハムメロン。
メロンは苦手ですが、生ハムと一緒だと食べられます♪

続いてパスタ。
110528_133924_convert_20110530120945.jpg

アマトリチャーナでしょうか、ただ唐辛子は入っていなかったので違うかな?
まろやかなトマトソースのパスタです。
具材はパンチェッタ?ベーコン?とたまねぎとシンプルで、まろやかでやさしい味です。
するするっとお腹に入っていきました。

そしてメイン。(パスタがメインではない・・・食べすぎですね~)
110528_140022_convert_20110530121334.jpg

豚ロースのソテーです。ソースが美味しい。
パスタの時点で結構おなかがいっぱいで、食べきることが出来るか微妙だったのですが、
そんな心配はいりませんでした~!きれいに完食して、後はデザート。

110528_142059_convert_20110530121652.jpg

メロンのシャーベットとバニラのムース。
またまたメロンです。。。恐る恐る食べたけど、大丈夫、食べられました。

ご夫婦でお店をされてあるようですが、とても感じがよく、また行きたいと思うお店でしたよ。

そして・・・。
友人と一緒のタイミングで、もう一杯コーヒーが飲みたくない??ってなったので。
前から行きたかったこちらへ。

110528_155638_convert_20110530122110.jpg

あだち珈琲
普通のコーヒーを頼むと、好みを聞いてくれます。私は酸味が少ないコーヒーをチョイス。

美味しかったので、帰りにコーヒー豆を買って帰りました。
すると、購入者にはカプチーノをサービスとのこと。ボリューミーなランチに加えてコーヒーを2杯飲んだ後、
私の胃の中はどうなっているんだ?って感じでしたが、せっかくのおすすめなのでもちろんいただきました。

110528_154255_convert_20110530122831.jpg

美味しい!!しかもサービスなのにラテアート♪ちょっと感激です。
店員さんの笑顔がとても素敵なお店でこちらも再訪したいと思います。

ただ、この日の夜は食べすぎでちょっと動けませんでした・・・。



Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.