【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
九州国立博物館 ~ゴッホ展
九州国立博物館で開催されている
没後120年 ゴッホ展へ行って来ました!

阿修羅展ほどではありませんでしたが、
駐車場に入るまで、まず2時間待ち。

それから会場に入るまでが30分。

会場内も大混雑で、人気の絵の前は人・人・人・・・

係の方が「立ち止まらすに歩きながらの鑑賞をお願いします」って。
パンダが来た頃の上野動物園を思い出してしまいました

ご家族で鑑賞されていらっしゃる方もが多かったので、
嬉しいかったです。
子供の頃に本物を見るのはとても大切ですよね。


1階のエントランスにはゴッホの自画像が。。。

2011012212100000.jpg


これ、油絵ではないんです。
何でできているかわかりますか?

福岡県内の中学校や高校の生徒が中心となって作ったモザイクアート。
なんと!「ひまわりの種」で制作されているんですって。

縦3.5メートル 横3メートル

何粒のひまわりの種が使われているのでしょうか。。。





Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.