【蔵出しスタッフのほとめきブログ】お出かけ情報や美味しい食べ物などを綴った蔵出しめんたい本舗スタッフによるオフィシャルブログです

蔵出しスタッフのほとめきブログ
蔵出しめんたい本舗 ホームページはコチラ
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
記事検索
最新記事
月別記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

蔵出しめんたいの輪!
design by 近代図案
登山日記 ~太宰府市 宝満山(829m)
「初めまして!」の方も多いと思いますが、
ネットショップで店長をしております出口と申します

今日はめんたい王子のピンチヒッターとしてブログ初登場

ってゆうか・・・
王子も忙しくて「なかなか更新できない」と悩んでいるので、
時々はスタッフでジャックしちゃおう!と思っている次第です

今日は11月28日
いよいよNHKの大河ドラマ「龍馬伝」の最終回!
早く仕事を片付けて帰らなきゃ!!って感じですが・・・

思えば数ヶ月前、龍馬さんとお龍さんが新婚旅行で登った
「高千穂峰」に登ってみたくて、「山ガール(?)になりたい!」と思い立ち、
11月3日、中学校の遠足以来の山登りにチャレンジ

とても良い天気に恵まれたこともあり、すっかり登山が好きになってしまいました

昨日は太宰府市にある「宝満山」へ登ってきました!

めんたい王子が
「宝満山は初心者向けの山ですから、登山の練習と思って登ってきてください」
って言うので、愛犬のヨークシャテリアも一緒にチャレンジ!

まず、登山口となる竈門神社に参拝。
縁結びで有名なのですが、紅葉もとってもキレイでした


201011271219000.jpg

「初心者の山らしいから」って気楽に登り始めたのですが、
ところが、ところが・・・
100段ガンギと呼ばれる長い長い石段や、岩場が続き、
予想以上に大変な山でした。


愛犬シューは途中で挫折するかと思いましたが、
すれ違う登山客の方々に「可愛い犬が登ってる。頑張れ!頑張れ!!」と励まされ、
自分の倍近くもある岩にも果敢に飛び乗り、無事山頂までたどり着きました


201011271448001.jpg

後は断崖絶壁で、笑顔はありませんが・・・
やはり山頂にたどり着くと、達成感がありますね。

今度はどこに登ろうかなぁ~





Copyright 蔵出しめんたい本舗 All Rights Reserved.